奄美大島の特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービス等の介護サービスは社会福祉法人 竜泉会「愛寿園」にお任せください。

奄美大島 養護老人ホーム 愛寿園

奄美大島 養護老人ホーム 愛寿園
養護老人ホーム 愛寿園
養護老人ホーム

養護老人ホーム 愛寿園は、養護拠点として、養護老人ホーム事業、ホームヘルパー派遣事業、居宅介護支援事業、宅配給食事業を行っています。

養護老人ホーム事業は、居宅において養護を受けることが困難な方に入所して頂き、自立に向けた生活支援を行っています。

ホームヘルパー派遣事業は、要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行っています。ご家族だけでの介護に限界や苦しさを感じられた際にご利用されるケースが少なくありません。

居宅介護支援事業は、介護支援専門員(ケアマネージャー)が、要介護状態にある高齢者等へ適正な指定居宅介護支援を提供しています。

スタッフ間の情報共有
養護老人ホーム愛寿園

愛寿園では、利用者に対して画一的な処遇ではなく細分化されたサービス計画を立て、一人一人の個性を大切にして心の豊かさを感じられる介護を実現するために、スタッフ間の情報共有を徹底しています。

高齢者の心身は急変することが少なくありません。不調の兆候も踏まえ、これらを見逃さないよう担当職員だけで状況を認識・把握するのではなく、施設長はじめ、スタッフ全体で問題・課題・要望等の情報を把握・共有しています。

介護の現場では、即応する必要もあるため、担当職員は空き時間も活用し、頻繁に情報伝達を行っています。

利用者の人間性を尊重し、明るく楽しく過ごせるよう配慮し、利用者が安心して暮らせるように。

私たち愛寿園スタッフはこれからも努力して参ります。

サービス内容
養護老人ホーム愛寿園
宅配給食事業
愛寿園 ホームヘルパー派遣
愛寿園 居宅介護支援事業所

TOP