奄美大島の特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービス等の介護サービスは社会福祉法人 竜泉会「愛寿園」にお任せください。

奄美大島 特別養護老人ホーム 愛寿園

奄美大島 特別養護老人ホーム 愛寿園
特別養護老人ホーム愛寿園
特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム 愛寿園は、特養拠点として、特別養護老人ホーム事業、ショートステイ事業、デイサービス事業を行っています。

特別養護老人ホーム事業は、ご家庭の介護が困難な原則要介護3以上の認定を受けられた方にご利用いただけます。愛寿園では終末期を迎えられた方へ看取り介護も行っています。

ショートステイ事業は、ご自宅での介護が一時的に困難となる要介護者を短期間(最長30日)お預かりし、日常生活上の介護や機能訓練等を行います。第二のご自宅としてもご利用ください。

デイサービス事業は、日帰りで施設に通い介護を受けられます。施設内では食事や入浴、レクリエーション等が行われるため、高齢者の閉じこもり防止や孤独の解消、介護をしているご家族の負担軽減としても利用されています。

尊厳を守りながら暮らす
奄美大島の特別養護老人ホーム 愛寿園

愛寿園では、利用者の意向を尊重して多様な福祉サービスが総合的に提供されるよう、職員スタッフが創意工夫することにより、利用者が個人の尊厳を守りながら、自立した生活を地域社会において営めるよう支援しています。

私たち愛寿園スタッフは「利用者の方ひとり一人にやさしいケアの提供」をモットーに、利用者の方がご自宅や慣れ親しんだ集落にいるような生活感、安心感を持って暮らせるようにさまざまな努力をしています。

愛寿園では親子で働くスタッフが少なくありません。

親子、夫婦、兄弟姉妹で働くスタッフは、ご利用者との信頼関係を築く大きな力となっています。

あなたのお父さん、お母さんにお世話になった

そんな一言が、ともすれば、孤独を感じやすい高齢者の心を開くもの。特養、ショートステイ、デイサービスを利用される方にとって、毎日が楽しいと思っていただけるよう、私たちはこれからも、たゆまず努力して参ります。

サービス内容
特別養護老人ホーム
奄美大島 愛寿園 ショートステイ
愛寿園デイサービスセンター

TOP