奄美大島の特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービス等の介護サービスは社会福祉法人 竜泉会「愛寿園」にお任せください。

愛寿園 採用情報

愛寿園 採用情報
社会福祉法人 竜泉会
愛寿園で働く

竜泉会は特別養護老人ホーム、養護老人ホーム、デイサービス、ホームヘルパー派遣、居宅介護支援、宅配給食といった介護サービスを展開しています。

人のお役にたちたいという方を大歓迎しています。

介護職が未経験の方でも、愛寿園で働きながら、国家資格(ケアマネージャー、介護福祉士)を取得し、介護が天職となった職員スタッフも少なくありません。

介護職の経験をお持ちの方なら、愛寿園スタッフの笑顔の多さに驚かれることでしょうし、親子や夫婦、家族で働くスタッフも少なくありません。

これらは「やりがいのある仕事」だからこそ、職員だけでなく、利用者の方、そのご家族、地域の方々みんなで働きやすい環境を半世紀にわたって整えてきたからだと思います。

奄美大島で介護職で働くなら、ぜひ、愛寿園をご検討ください。

環境を変えたい
社会福祉法人 竜泉会で働く

もっと自分らしい働き方をしたい。

今の職場にどうしてもなじめない。

職場の人間関係に疲れてしまった。

自分の特性や個性を生かした働き方をしたいと望む方は少なくありません。介護職に限らず、とくに女性が多く働く職場では、勤務条件・環境面とともに、職場内の人間関係や雰囲気を大切にするものです。

私たち竜泉会は、きわめて公益性の高い社会福祉法人として、法令を遵守し、オープンな経営を行っています。利用者とそのご家族、地域のみなさま、働く職員スタッフが笑顔になれるよう取り組んでいます。

キャリアアップをはかりたい
介護のキャリアアップをはかるなら、愛寿園

みんなの笑顔のために。

ご利用者のみなさまの生きがいをサポートし、スタッフもやりがいのある仕事に挑戦し、キャリアアップできるように、竜泉会ではさまざまな取り組みを行なっています。

経験を積んだスタッフが、介護福祉士、ケアマネージャー等の国家資格を目指す際には、受験休暇も含めて、可能な限り応援していますので、毎年のように合格者を輩出しています。

職員一人ひとりの挑戦が、結果として、より良い介護サービスの提供につながっていますので、これからも私たち竜泉会では、キャリアアップを目指す方を応援して参ります。

介護の仕事に復帰したい
育児をしながら介護職で働くなら、愛寿園

育児や子育てが落ち着いてきたので、介護の仕事に復帰したいという方は少なくありません。

私たち竜泉会では、さまざまな経歴をお持ちの方が働いていますが、豊富な社会経験をお持ちの方がなじみやすい傾向にあります。

子育経験は、それだけで、利用者と会話が弾む場面が多々あります。

子どもの運動会、入学式、卒業式、成人式、結婚、出産。

人生のライフステージを経験されてきた利用者にとって、子育て・孫育ては、なによりの思い出です。

介護職は、たしかに体力的にキツイですが、これほど感謝される仕事もめったにありません。

介護の仕事に復帰したい方は、ぜひ愛寿園をご検討ください。

竜泉会 リクルートサイト
詳しくは社会福法人 竜泉会 採用ホームページ

左の写真は、利用者に喜んでいただくために綱引きを頑張る愛寿園スタッフ。

愛寿園で介護の仕事をご希望の方は、社会福法人 竜泉会 採用ホームページをご覧のうえ、お問合せください。

TOP